じゃが芋(^^)

一番目の開墾畑で獲れたじゃが芋です(^^)
緑がメークイーンで赤がキタアカリ。
ほんの少しの種芋からこれだけ獲れたので、店主も私も大満足。
どちらかと言うと、メークイーンの方がたくさん収穫できましたね。
もっちろん完全無農薬ですから、丸ごと食べれます!
a0096529_20165949.jpg

a0096529_20232482.jpg

今晩は収穫したばかりのメークイーンを使って、ホワイトシチューにしました。
勿論動物性食ははいっていませんよ〜。
上にのっているインゲンも、さっき畑から獲ってきたもの。
獲れたてのじゃが芋はホックホック、ホント美味しかったです。
自分たちの畑から獲れたものを、料理して、食べる。
昔ながらの生き方は、心と体とお財布に優しいのだと思いました(^=^)
a0096529_20234383.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2009-06-30 20:50 | 田舎生活


<< 張り終えました(^^) Before/After(^^) >>