蛍(^^)

昨晩、夕食の後、店主と蛍を見に行きました。
敷地内に小川があるのですが、カワニナが生息しています。
その小川まで行くと、フワ〜フワ〜っと点滅している光がありました。
とてもゆっ〜くりゆっ〜くり、呼吸のように光っていました。

今晩は、昨晩よりも、少し早めの時間に行ってみました。
そしたら、昨晩よりももっとたくさんの蛍があっちで点滅、こっちで点滅。
蛍が光るたびに、嬉しくなってしまうのは、蛍の出す光が幸せ光線だからかな(^^)
こんな自然の中に住めることに感謝と同時に、この環境を汚さない生活を心がけたいとしみじみ思いました。
しばらく、毎晩の楽しみです。

蛍の写真撮るのは難しい〜。
下の方にある、小さな点が『蛍』です(笑)
a0096529_2117768.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2009-06-01 21:25 | 田舎生活


<< 飛び石(^^) プー(^^) >>