庭(^^)

現在、店主くんは一人で、北側の庭園造りに着手しています。
前にも書きましたが、ここの地盤は岩盤なので、掘るのも一苦労。
悩んだ結果、石を積み重ねて中に土をいれる方法で、石を植木鉢の様に使うことにしたようです。
敷地内にある木を移植したり、石や土を使って、自然な感じの庭園になりそうですね。
黒文字の木や黒竹、もみじ、谷渡り、ギボウシ、などなど、これから徐々に増やしていくようですよ。
a0096529_21591615.jpg

向こうのデッキっぽいのは、むか〜し、むかし、醤油桶に使っていた、『材』です。
桶だっただけに、丸みがあって、古くやれていて、とても良い感じ。
まだまだ、このお庭は制作途中らしいので、後ほど、経過を報告しますね(^^)
a0096529_2202043.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2009-05-24 22:17 | 家造り


<< アンマ2009(^^) 誕生日プレゼント(^^) >>