人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桑の実(^^)

散歩の帰り道に、店主が桑の実を収穫(^^)
桑の実(^^)_a0096529_20561525.jpg

子供の頃、近所にお気に入りの桑の木があって、よじ登っては桑の実を食べたものです。
確かに、甘くて美味しいのですが、子供の頃のようには沢山は食べれませんでした。
なので、試しにジャムにしてみました。
桑の実特有の青臭さを消すために、洋酒を少しだけ使って、てんさい糖、レモンとお塩でクツクツと煮てみました。
それほど期待せずに食べてみたのですが、種のプチプチ感といい、味といい、ベリー係のジャムって感じでしたよ。
それに、ほんの少しのてんさい糖しか入れてないのに、とても甘くって、普通に美味しいことに驚きました(^^)
桑の実(^^)_a0096529_2057151.jpg

by teuchisobaya | 2009-05-16 21:39 | 田舎生活


<< もみじいちご(^^) 巣(^^) >>