エクステリア(^^)

現在、南側のエクステリアの作業中。
車が通れて、緑も欲しい。
色々考えて、芝とレンガを使う事にしました。
随分昔に、タイルライフで購入していた『田の字』レンガが、ついに登場。
まず、タイルを埋め込む場所と、芝を植えるところ全部を掘り起こす作業からスタート。
ここの土、ものすごく堅いのと、粘土質でして、予想以上に掘るのがたいへんでした(><)
やはり、今回も、『ツルハシ』が大活躍!
途中から店主のヘルプがあったので、掘り起こし作業が一気に加速。
ふるいをつかって、石や土を選別して、平にして、また土を入れて、平らにして、という作業を重ね、田の字を埋め入みました。
最後に中央部分と田の字の穴に種をまいて、水を撒いてやっと終了(^^)
真っすぐのつもりだったのに、写真で見ると、結構曲がってるものですね〜(笑)
a0096529_20462098.jpg

そして、こちらは、20センチ角レンガを市松模様に埋め込みました。
勿論、始めに、掘り起こし作業をしたのですが、店主がフルパワーで頑張ってくれました。
同じ様に、更にあと100枚くらいのレンガを埋め込む予定(^^;)
両方とも早く芝の芽が出て、緑になってくれるといいなあ〜。
芝が生えるまでは、プーとサゴが入らないように見張っていないと、です(笑)
市松模様、クッキーみたいで美味しそうに思えるのは、私だけでしょうか?
a0096529_211820.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2009-05-05 21:14 | 家造り


<< 蜜柑の花(^^) Veggie Steak(^^) >>