Tofu Pizza?!(^^)

先日頂いたドイツ土産を使ってみました。
パッケージで理解できたのは主に、『TofuとPizza』の文字と数種類の材料だけ。
使用方法が読めないので、そうなると、あとは写真と想像力が頼り。
それって意外と難しい。
a0096529_22464250.jpg

写真だと、フライパンの上に御飯と人参?パセリ?そして、このTofu料理にオリーブがトッピング。
「きっとこのTofuはピザ味で、それを御飯の上にのせて食べるんだ〜」っと私は理解。
御飯の上にオリーブオイルとオレガノ&タイムで炒めたタマネギ、人参、ピーマンをのせ、Tofu料理を置いて、ピザみたいにオーブンで焼いてみました。
全く、未知のものを想像で料理して食べてみるのは、意外と面白い、結構ドキドキします(笑)
はてさてお味は?
私の感想、「外国で食べる、日本料理の味」ですかね〜、わかります?
Pizzaと書いてあったほどピザ味はせず、どちらかと言えば、オリエンタルな味。
御飯でなくても、サンドイッチの具材や、細かくして、ホントにピザの具にしてもいけますね。
a0096529_2334214.jpg


またまた別のドイツ土産にも挑戦。
これは見るからに、ハム?!?でしょ?
このドイツ語は、殆ど解読不能。
a0096529_2391936.jpg

なので、普通にサンドイッチに。
a0096529_2384128.jpg

味は、ハムというよりも、スパイスが程よく効いた『パテ』みたいな感じで美味しかったです。
両方ともに、ビーガンでない人にも普通にオッケーな、美味しいドイツ版『もどき』料理(^^)
こんな面白い体験をさせてくれた、妹さんのお土産に感謝です。
まだ数種類ありますので、また何か作ったら載せますね〜。
[PR]
by teuchisobaya | 2009-04-17 23:27 | 穀物菜食


<< 最近のサゴさん(^^) 開墾その2(^^) >>