チリビーンズ(^^)

VEGAN用のフローズン挽肉もどきを頂いたので、チリビーンスを作りました。
この挽肉もどきを使うのは2度目ですが、使い勝手が良いです。
それに、見た目も食感もかなり挽肉っぽい。
チリビーンズと言っても、最近辛いのは、全然駄目になってしまったので、辛くないチリビーンズ(^^)
お豆はキッドニービーンズがなかったので、金時豆で代用。
金時豆をことこと煮ていると、美味しい香りが、、、
そのまま甘くして、食べてしまいたい衝動にかられるのを我慢して料理続行(笑)
a0096529_729558.jpg

a0096529_7284638.jpg

麦入玄米とチリビーンズ、うちのクレソンに豆腐ソース(^^)
私、肉食時代から、こういうアメリカン(これはメキシカンか)な料理の方が得意だったので、いかに肉無しで美味しく作れるかを考えるの、楽しいんですよね〜。
でも、今回はこの挽肉もどきのお陰で、楽させてもらいました(^v^)
a0096529_7305851.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2009-04-15 07:42 | 穀物菜食


<< 開墾その2(^^) 天日干し(^^) >>