出来立てホヤホヤ(^^)

昨晩、『森のおくりもの』さんの最期の一切れのパンを食べ終わってしまったので、本日お取り置き予約を入れてから伺いました。
出来立て、ホヤホヤ、アツアツ『アンパン』を目的に、出来上がり時間目指して出発。
しかし、ちょっと遅かった〜。
みんな石窯からお外に出ておりました〜。
でも、そんな空っぽで、開けっ放しの石窯でも、まだ170度あるんですよ。
まだまだ、クッキーも焼けちゃいます。
石窯って凄いですね。
a0096529_20452869.jpg

いつも食べてて知っているくせに、やさしい奥様が切って下さる試食のパンを、二人してしっかり食べます(^^)
a0096529_20475364.jpg

今日は試作品の『ダイダイピールとチョコパン』の味見をさせてもらいました。
チョコなんて、久しぶり〜、美味しい〜。
ダイダイの鮮やかな柑橘系の香りと苦みがチョコの甘さと香りにコラボ。
いいですね〜。
a0096529_2053424.jpg

新しい土地にと、『タチアオイ』と『アシタバ』の苗を頂きました。
段差を上手に利用して、畑にはたくさんの野菜とお花。
素敵なんですよね〜。
うちも頑張って開墾します、ってちょっとだけ開墾始めたので、また載せますね(^v^)
a0096529_2055404.jpg

a0096529_2056789.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2009-03-29 21:10 | 田舎生活


<< 開墾(^^;) 薪ストーブ(^^) >>