山桜(=^^=)

春ですね〜。
南伊豆では山桜が咲き、山全体がぼわ〜っと白くなってきています。
新しい家も山の中、家の窓からも、ひっそりと咲いている何本もの山桜が見えます(^^)
白い桜、淡い桃色の桜、葉が緑だったり、赤だったり。
ソメイヨシノとは違った、素朴な美しさとでもいいましょうか、いいですね〜。
a0096529_2123911.jpg

a0096529_2115237.jpg

美しさと同時期には、美味しい山の幸も(^^)
店主が、次ぎから次へと、たらの芽、ハリギリ、筍、、、と春の御馳走を収穫してきてくれます。
どれも、これも、新しい命の始まり。
『陰』が強いので、食べ過ぎではいけない、と頭では理解していますが、ついつい食べ過ぎてしまいます。
なにせ、今だけ&美味しいですからね。
また、家の周りに食べられる物がたくさん。ありがたいです。
a0096529_2122327.jpg

a0096529_21261190.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2009-03-26 21:34 | 田舎生活


<< 山(^^) 障子(^^) >>