お風呂2(^^)

タイルを貼り終えたので、次ぎは目地詰め作業。
目地剤は、またまたIINAXのスパークリーンバストイレのグレーです。
『ホワイト』も良いな〜って考えたのですが、「グレーが一番汚れが目立たない色」と言う、左官屋さんからのアドバイスもあり、グレーに決定。
モザイクタイルは細かいので、たくさんの目地剤が必要でした。
それに、目地を入れ終わって、濡れたスポンジで拭き取る作業時に削りすぎてしまったり、乾拭きに、小さな気泡を見つけてしまったり、、、、とモザイクは最期の最期まで、とても難しかった〜(><)
a0096529_20571556.jpg

床のタイルにはINAXのサーモタイルを使用。
『ヒヤッ』としない、というのが謳い文句。
普通のタイルと並べて比べてみたら、本当に、サーモタイルはそれ程冷たく感じないし、暖まるのも早いと思います。

タイルを貼る前に、左官屋さんに勾配だけはつけておいてもらいました。
お風呂は、『水はけ』がとっても大事ですからね。
床のタイル貼りは、面積も小さく、店主が接着剤の練りやタイルカットをしてくれたので、意外と早くて楽にできました。
取り敢えず、お風呂も完成、かな。
a0096529_2115680.jpg

a0096529_2141993.jpg

a0096529_218222.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2009-03-19 22:34 | 家造り


<< 漆喰2(^^) お風呂1(^^) >>