お買い物(^^)       

そうこうしている間に、ネットで注文していた品々が届き始めました。
まず、畳(^^)
縁無し畳です。
今回、ネットで畳を買った大きな理由は、価格が明瞭で比較できたこと。
それと、この畳屋さん、サイト内で非常に丁寧に、素材、畳についての解説が書いてあり、メールでのやり取りによるアドバイスも適確でした。http://www.okitatami.com/
私が採寸した寸法をもとに、オーダーで作ってもらったので、無事収まりました。
畳を入れる前に、店主が畳下を外し床下を大掃除し、『竹炭』を点検口から匍匐前進で潜り込んで、床下に入れていました。
自分で床張りをしているだけあって、店主はしっかりと、床下の構図が頭に入っているそうです。
方向音痴の私には、あり得ないことです(^^;)
a0096529_2113076.jpg

a0096529_21292923.jpg

そして、障子。
雪見障子です(^^)
この雪見障子は、『古福庵』と言う、時代家具、建具のお店から購入。
このお店、相模原にあるのですが、もの凄い品数のアンティーク家具&建具があります。
アンティーク好きの方でしたら、一日いても飽きません。
どれも、欲しくなる物ばかりです( 笑)
ネットも充実しているので、ネットでも充分お買い物もできますよ。http://www.kofukuan.jp/index.html
この雪見障子、障子紙は到着後にこちらで張り替え直しましたが、他は一切寸法直しをしていません。
ありがたいことに、我が家の寸法に、見事にぴったりだったのです。
その上、値段もとってもリーズナブルでした。
やっぱり、障子と畳は良いですね(^^)
a0096529_2051775.jpg
a0096529_20514943.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2009-03-17 22:03 | ワン子


<< お風呂1(^^) 土間(^^)     >>