土間(^^)    

今度は土間のタイル貼り。
何だか、タイルばっかり貼ってるな〜(笑)

土間のタイルは、30×60cm角タイル。
20cm角のタイルを貼った後の、30×60cm角タイルの施工は、大きいのですごく楽に感じました。
店主がタイルカッターとグラインダーで切り、私が貼ると言った、分担共同作業で更にスピードアップ。
今回のタイルも タイルアウトレット にて購入。
これも、㎡/500円の品(^0^)
この土間は約10㎡。
タイル代だけで考えて単純計算しても、ナント5千円!
実際には、運賃、接着剤、目地剤代が他にもかかりましたが、それでも、材料費は2万円以内ですね。
普通で考えたら、タイル代だけでもこの10倍以上、プラス、左官屋さんに施工を御願いした場合は手間賃。
アウトレット様様です(^^)

a0096529_20225756.jpg

今回、目地剤はベージュ。
同系色で仕上げました。
この黄色いのが『目地ゴテ』です。
a0096529_2026666.jpg

壁にもグルリと一周、同じタイルを貼りました。
a0096529_20285313.jpg

サゴさんもお気に召してくれたようです(^^)
a0096529_20302020.jpg

取り敢えず、こんな感じに仕上がりました。
a0096529_2030304.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2009-03-16 21:23 | 家造り


<< お買い物(^^)        洗面タイル貼り(^^) >>