内壁(^^)     

内壁の下地を捏ねています。
下地を塗った翌日には、早々に漆喰塗りをするのだそうです。
店主は左官屋さんのお手伝い。
高い所の足場にはコンパネを仮設に使っています。
a0096529_163827100.jpg
a0096529_16435187.jpg

同時に、私は一人黙々とタイル張りを始めました。
人生初めてのタイル張り。
手始めに、キッチン。
a0096529_1646255.jpg

キッチンの壁全面、洗面壁、お風呂の壁と床、土間の床、、、、今回、タイルをたくさん張ることとなりました。
と言うのも、ネットでとても、お買い得な値段でタイルを売っているサイトと出会えたから。
今回、とってもとってもお世話になった会社タイルライフさん。
キッチンに張るタイルもイタリア製の20センチ角タイルで、何と『m2/500円』で購入!
ありえない、値段。
通常、ちょっとおしゃれなヨーロッパタイルは、めちゃんこ高いですからね。
運賃がちょっと割高ですが、それでも、とってもお得なお買い物。
後は、接着剤や道具をちょこっと揃えるだけ。
送られたきたタイルは、どれも、これも、すごく、良質のタイルばかり。
ホント、ありがた〜い会社です。
a0096529_16471299.jpg
a0096529_16553358.jpg

取り敢えず、切らなければいけないタイルは、後から切ることにしました。
らいふ
[PR]
by teuchisobaya | 2009-03-08 17:10 | 家造り


<< 漆喰(^^) 職人さん(^^) ... >>