押し入れ(^^)

店主はクローゼットと押し入れ造りに大忙し。
クローゼットの壁は合板を張り、天井部分は、『ほぞ』が入るように、ひとつひとつ『ほぞ穴』をノミと玄翁でトンカンと刻んでおりました。
棟梁に「これは昔から大工の小僧さんの仕事なんだよ」と教えられたそうで、地道に頑張っていました。
かなり、悪戦苦闘しておりましたが、綺麗な仕上がりですよね。
何人乗っても大丈夫〜!な、頑丈な造りです。
a0096529_15533445.jpg
a0096529_1555848.jpg

押し入れは、取り敢えず、床と壁だけ張ることに。
押し入れは、結構湿気が溜まるので、しっかりと羊さんの断熱材を入れておきました。
a0096529_1622777.jpg
a0096529_1643677.jpg

床と左右の板はまたまた、昔のお店の『天井板』の再利用(^^)
使えるものは何でも使わないとです(笑)
a0096529_1652118.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2009-03-04 16:18 | 家造り


<< 職人さん(^^) ... サンダー(^^)       ... >>