サンダー(^^)              

棟梁に、「これ、これで、こうやって、ブイ〜〜ンと綺麗にしておいて」と頼まれました。
『サンダー』で木の皮や虫食いを削って、綺麗にします。
a0096529_2031379.jpg

これサンダー(^^)
初挑戦!
a0096529_2035172.jpg

一応私なりに綺麗にしてみました。
力入れ過ぎて、やりすぎちゃうと、『ぐぐっ〜』と一部分だけ削れちゃうし、変に削り後が残っちゃうし、慣れるまで少々時間を要しました。
結局7〜8本くらい削って綺麗にしたのですが、終わった時には手が『ブルブル』でした。
機会の振動ってすごいですね。
a0096529_2036266.jpg

これ別の木。両サイド部分だけサンダー仕上げした木を棟梁が施工。
微妙に湾曲していたり、節の部分があったりと、木の風合いをそのまま生かした、素敵な仕上げです。
a0096529_20465043.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2009-03-01 21:16 | 家造り


<< 押し入れ(^^) 配管と屋根(^^) >>