内壁(^^)

内装工事もどんどん進行中。
タイル又は壁紙を張る予定の壁に、店主が構造用合板を施工。
ビス留めしていると、断熱材のウールの端っこが絡んで来たりして、ちょびっと大変そうな場面も。
この構造用合板にもしっかりと、『F☆☆☆☆』マークが印字されています。
いずれ見えなくなってしまう場所なだけに、施主はこういうのも自分で確認した方が良いと思いました。
a0096529_2031520.jpg
a0096529_2032332.jpg

台所と洗面の天井は杉板張り。
トイレは壁も天井も床もぜ〜んぶ、杉板張り。
店主担当。
店主が板を留めた後から、私が、垂木ごとに、一枚一枚を細かく釘打ち担当。
a0096529_2034079.jpg

今回、こんなレーザー墨つぼを借りて、やってみました。
でも、余りに明るすぎて、レーザーの光がよくわからなかったところは、やっぱり、鉛筆で印をつけながら、地道にやりました。
壁はまだ簡単に打てたのですが、天井は首の筋肉が途中から固まり、もうた〜いへん(><)
金槌と自分の頭がとても重たく感じました(笑)
大工さんはすごいな〜と実感。
よ〜く壁を見ると、たくさんの打ち損じが。。。。犯人は私です(^^;)
でも、終わってから、壁にもプラネットアースのハードクリアオイルを塗装したので、以外と目立たなくなりましたよ(^0^)
a0096529_20353751.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2009-02-27 21:31 | 家造り


<< 配管と屋根(^^) 外装(^^) >>