人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クランベリー(^^)

アメリカ人の友達の家にある、大きなバーベキューグリル。
彼らにとっては当たり前の代物でも、私には大きなロポットに見えます(笑)
火はプロパンガスをグリルの下に設置します。
日本のカセットボンベのグリルとはスケールが違いますね。
物によっては、ガス栓に直接つなぐバーベキューグリルもあるそうです。
なんでも大きい、流石、バーベキュー本場の国ですね。
クランベリー(^^)_a0096529_20575031.jpg
クランベリー(^^)_a0096529_20584142.jpg

そして、今回、生のクランベリーを頂きました。
生のクランベリーを食べるのは初めて。
クランベリージュースやジャムでしか食べた事なかったので、店主と試食。
生食には向かない、と聞いていたのですが、とにかくトライ!
めちゃくちゃ酸っぱく、苦みとエグミがあって、確かに生食にはむきません(><)
クランベリーソースはアメリカの感謝祭には欠かせない食材。
七面鳥の丸焼きに添える、『甘いソース』。
大昔、食べた時に、『肉に甘いソース???』と理解できなかったのを思い出しました。
我が家はターキーを食べる予定はないので、このクランベリーはジャムかケーキにしようと思います。
クランベリー(^^)_a0096529_20594933.jpg

by teuchisobaya | 2008-11-10 21:31 | 田舎生活


<< 鉢植え(^^) 太った? >>