ストロベリーグアバ(^^)    

店主が庭から黄色い実を収穫してきました。
『ストロベリーグアバ』です。
ビワよりちょと小さいくらいの大きさ。
去年の台風の後に倒れかかった栗林を切ったので、ストロベリーグアバの木にはサンサンと太陽が降り注ぎました。
その結果、大豊作&ものすごく甘いストロベリーグアバに。
以前食べた時は、すっぱくて、『う〜ん?!?』って感じでしたが、今年のは、一口食べて、あまりの美味しさにびっくり(^o^)
香りがストロベリーのようだから、その名がついたようですが、パッションフルーツの様なトロピカルな香りと味です。
中にはアケビの様な、トロトロの種が入っていて、私は出しますが、店主は食べちゃうらしいです。
かなりトロピカルな味なんですが、家の目の前にできるんですから、『身土不二』って事で、オッケーにしましょう(笑)
家の前にまたまた美味しく食べられる物発見!ラッキー(^v^)
a0096529_20423359.jpg

a0096529_2041074.jpg
a0096529_2044066.jpg

収穫する店主と、その下をハイエナの如くウロウロして、熟して落ちた実を食べるサゴさん(^o^)
[PR]
by teuchisobaya | 2008-11-01 21:04 | 田舎生活


<< 椎の実(^^)   ... パスター(^^) >>