最近のプーさん(^^)   

最近プーさんに大きな変化が起きました。
あれだけ、寝坊助で、朝の散歩にも起きなかった彼女が、自ら積極的に散歩に行くようになったのです。
ボスがいなくなってしまってからと言うもの、何だか急に年を取ってしまったようで、散歩に無理矢理連れて行っても、途中で歩かなくなったり、ユータンしたり。
でも、最近の歩きっぷりは、若かりし頃の様でとても軽やかな足取りなんです(^^)

いつまでも、若いと思っていたのに、彼女ももうすぐ10歳です。
実は、完全菜食に切り替える前に、様々な症状が出始めていたのです。
今まで軽々乗っていた車にも、飛び乗れなくなったり、散歩に行きたがらなかったり、咳き込んだり、血尿がでてしまったりetc、、、と。
年齢的にも仕方が無いのかなあ、と半分はあきらめていたのですが、少しでも元気で長生きして欲しかったので、完全手作り食に変更。
そして、食事を切り替えて約一ヶ月で大きな変化が見えてきたのでした。
こちらが驚く程の、若さと元気が戻って来た感じなんです。

今まで見向きもしなかった、大根や林檎、椎茸を料理していると、必ず近くに来て、『ちょうだい』をします。
彼女自身が一番、何を食べて毒消しをすればいいのか分かっているのかもなあ〜って最近思ったりもしますね。
やっぱり、穀菜食は凄い。
プーさんも『Skinny Bitch』目指すそうです(笑)

              最近ウエストの『くびれ』ができたプーさん(^o^)
a0096529_2003588.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2008-10-26 20:32 | 穀物菜食


<< ハロウィーン(^^) ... おひつ(^^) >>