命    

里親募集をしているので、昨日里親募集のページをちょっと見てみました。
あまりに辛い現実が、そこにはありました。
たくさんのワン子達が、保健所からボランテイアさんによって一時的に保護され、新しい家庭を探しています。
保健所に連れて来られた理由が、ブリーダーにとってもう必要なくなったから、子供が飽きたから、病気だから、飼い主による飼育拒否、放置、などなど。
人間の身勝手さを物語る、信じられない理由の数々。
みんな同じ命なのに。

昔は里親募集といったら、サゴさんみたいな犬種不明のミックス犬ばかりだったのに、最近里親募集しているワン子達の多くは、純血種なことにも驚きました。
ペットブームが引き起こしている、せつない、現実。
ワン子の命は短いのですから、どの飼い主さんも最期まで面倒みてあげて欲しいものです。

最近のサゴさん、絶好調!
一人で勝手に外にでて、ドテッって寝ます。
そして、大好きな日向ぼっこ開始!でも熱くなり過ぎると、家の中に。ノーリードです、凄い進歩でしょ(^^)
a0096529_1933331.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2008-10-22 20:12 | ワン子


<< ありがとうございました(^^) 里親募集中! >>