ベジバーガー (^^)     

アメリカ人の友人宅に夕飯に招かれました。
ディナーはバーベキューグリルで焼いたグリルドバーガー(^^)
我々用には、ビーガン向けのベジミートを用意してくれていました。
今までビーガン向けの冷凍ベジミートがあるのは、知っていましたが、試したのは今回が始めて!
軽くグリルしたオーガニック全粒粉使用のハンバーガーバンズに、しっかりとグリルしたグルテンと大豆たんぱくでできたベジミート、レタス、トマト、オーガニックケチャップ&オーガニックチリビーンズを挟むと、スペシャル豪華なバーガーの出来上がり(^^)
a0096529_190365.jpg
a0096529_1912923.jpg

a0096529_1921528.jpg

今回、久しぶり?いやいや、数年ぶりにハンバーガーと言うものを口にしましたよ。
流石、アメリカ!バーガーの国の人が作ったベジミート!
食べた感じはホントに普通のハンバーガー、そのまんま。
すごく美味しかった〜。
羨ましいことに、アメリカのスーパーでは、普通に売っているベジタリアンやビーガン用の食材。
お値段も、普通の食材とそんなに変わらないとのこと。
日本でも、普通にお手頃価格の全粒粉のバーガーパンやベジミートが売っていたら、かなりの頻度でベジバーガー食べちゃうかも(笑)
次回は、アボカドと豆腐マヨもいれちゃおうと思います。
実は、私、もとマヨラーだっだんです(^o^)
[PR]
by teuchisobaya | 2008-10-19 19:36 | 穀物菜食


<< プーさん玄米リゾット(^^) ... Sunset(^^) >>