ラザニア(^^)

昨日は店主のお誕生日でしたので、大好物の『ラザニア』を作りました。

我々夫婦、昔は大の肉食星人!
二人の大好物はミートソースにチーズたっぷりピザやグラン、ハンバーグにカレー、タコス、、、etc、、、
今からは想像できないくらい、動物性食品のオンパレードでした(^^;)。

しかしいくら現在は動物性食品摂取ゼロのマクロビアンでも、昔食べて美味しかった味と記憶は残っています。
そして、現在も洋食大好き!
ですから、現在でも、大好きだった洋食は、動物性食品抜きバージョンでよ〜く作ります。
とくに、ミートソース!
お肉が入らないから、ミート無しソース(^^)とても言うのでしょうか(笑)

昨日のラザニアも肉無し、牛乳無し、バター無し、チーズ無し。
動物性食品なしでも、かなり普通のラザニアって感じで、いけてると思うんですけれど(^0^)
油の量も全体で大さじ一杯のオリーブ油だけですから、普通のラザニアに比べたら相当ヘルシー。
好きな物を無理して止めるのは、辛いです。
だったら、材料を変えて、同じような味のものを自分で作ってしまえたら、ストレスどころか、満足感に変わります。
お肉を減らして、牛乳を無調整豆乳に変えたり、バターをオリーブ油などに変えていくだけでも、身体は変化していきます。
最近ちょっと身体が〜、って方は、是非お試しあれ。
a0096529_11205562.jpg
a0096529_11211763.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2008-10-15 11:53 | 穀物菜食


<< Skinny Bitch(^^) 陰性 >>