陽性    

新蕎麦の季節ですよね〜。
毎年のことながら、新蕎麦になってから始めて食べる瞬間、すごくワクワクします(^^)
香りも、喉ごしも、見た目の艶も、いいですよね〜。

私、最近、お蕎麦を食べていません。
蕎麦をしばらく食していないと、かなり、ゆるみます。
蕎麦は陽性食ですから、毎日お蕎麦を食べている生活から、抜くとかなりの違いがわかります。
男性食とも言われていますから、女性が毎日食べるのは、かなり強いようです。
以前一慧先生に言われたのですが、「毎日蕎麦は駄目よ。あなたはしまり過ぎだから、白いうどんでいいわよ。」と(^^)
蕎麦派なんですけれどね〜。
ちゃきちゃきに動きたい時は、その前に是非、蕎麦を食べて下さい。
よ〜く動けますよ(^^)

今日はそば茶&そばの実入パン焼きました。早く店主のお蕎麦食べたいなあ。
a0096529_7145384.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2008-10-11 08:08 | 田舎生活


<< エコシミ抜き剤(^^) ... 夏の残り(^^)      >>