栗拾い(^^)

プーとサゴの散歩から帰る途中、ばっちゃんが栗拾いをしていました。
「後で、おめえ〜ちに持ってってやるからよ〜」って。
いつも貰うばかりなので、たまにはお手伝いしなくっちゃ〜、と思い、サゴを橋に繋いで、
プーにもちょっと待ってもらい、栗拾い開始。

散歩中は必ずポケットに入っている、ビニール袋が大活躍!
運動靴でグイ〜とイガを広げて、中から栗を取り出す。
時々、チクンとイガで指をさすこと数回(><)
二、三十分ほどで、ビニールもポケットも一杯に。
ばっちゃんが、「今年は成りが悪いかと思ったけれど、意外とできてたなあ〜。姉さん、自分で穫った分は持って帰れよ〜」って。
こんな立派な栗〜、ありがと〜(^0^)
a0096529_20125687.jpg

湯で栗、焼き栗、マロンクリーム、モンブラン、、、栗三昧、幸せだあ〜。
これ我々用モンブラン(^^)
a0096529_2020599.jpg

幸せを我が家の栗好きと分かち合いました。
これサゴの(^^)栗with Dogfood
a0096529_20222615.jpg

これプーの(^^)栗with 玄米リゾット。両者ともに一瞬にして完食!
a0096529_20233928.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2008-10-06 20:33 | 田舎生活


<< 料理教室(^^) カムバック(^^)    >>