鹿(^^)

昨晩から早朝まで、ず〜っと鹿の鳴き声が山から聞こえてきます。
ここら辺も、最近ではすごく鹿が増えてきているそうです。
私的に、高音の鹿の鳴き声を聞くと、なんだかすごく物悲しく感じます。

私にも聞こえるくらいだから、勿論サゴさんにも聞こえているはず。
山で他の動物の鳴き声が聞こえてくる日は、サゴさん要注意DAY!
野生の本能か、もしかして元猟犬?!?かもしれなかった血が騒ぐのか、やたらと山に行きたがります。
注意していたにも関わらず、ほんの一瞬の隙に、またもや脱走!
山を車で先周りして、捕獲を試みたのですが、山の中に入った様で捕獲失敗(><)
家に戻って、ボスくんに「サゴに早く戻るように伝えてね」ってお線香たてながら、ナムナム。
すると、15分くらいすると、戻って来ました。
あちらこちら擦り傷だらけで、足は泥だらけ。
そして、いつものごとく何事も無かったの様にケロッとしています。
すぐに戻ってくてくれてよかった、よかった。
それにしても、本当に、逃げ足の早い、サゴです。
本人は逃げているつもりないんでしょうけれどね〜。
ただ単に、気になる事をチエックしに行っているだけなんでしょう。
それを、止めてもらうのは、サゴにしてみれば、とても難しいことかもしれません。


大好きなプーさんの肉球目隠し(^^)
a0096529_13322288.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2008-10-04 13:52 | 田舎生活


<< カムバック(^^)    龍宮窟(^^) >>