赤飯(^^)

今日は一日中雨でした。
夕飯を食べていると、プーさんとサゴが玄関にダッシュ!
と、同時に声がしたので、玄関に行くと、下のばっちゃんがいました。
「赤飯炊いたからよ〜」
雨の中、炊きたてホヤホヤ赤飯を、わざわざ持って来てくれたのでした。
こうやって、時折、ばっちゃんは赤飯を炊いては、持って来てくれるのです。
始めの頃は、何か『目出たい事』でもあったのかと思ったりしたのですが、ばっちゃんにしてみたら、食べたくなったら炊く、って感じなんだと思います。
そう、ばっちゃん達の世代は定期的に『あずき』を料理で使い、腎臓や腸の調子を整える食生活を自然としているんですよね。
今日もわざわざ雨の中運んできてくれて、感謝感謝&本当にありがたいです(^_^)


ばっちゃんの赤飯。それも栗入!ホントはもっとあったけれど、美味しくって食べちゃいました(^^)
a0096529_21104159.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2008-09-30 21:22 | 田舎生活


<< これ誰?!? 紫蘇の実(^^) >>