オーガニックEXPO

今年も東京ビッグサイトで催されていた、オーガニックEXPOに行ってきました。
a0096529_17472365.jpg

毎回、沢山の新しい商品や情報、そして人々との出会いがあります。
今年も、衣食住といろいろと勉強させてもらいました。
美味しいものもたくさん、試食!(^^)

中でもお気に入りは,オーストラリアの会社の、生物分解される『フィルム』!
このジンジャーマンクッキー自体も素材にこだわった品ですが、それが包装されている袋は、コンポスト可能で10週間後には、土に還るそうです。
見た目、普通のビニールなんですが、生物分解されるんですよね〜、これが。
我が家も、紙類は焚き付けに使ったり、生ゴミは全てコンポストに入れるのですが、ビニールやプラスティックのゴミだけは問題なんですよね〜。
世の中どんどん、こんなフィルムが増えてくれたら、嬉しいですよね。
a0096529_17475215.jpg


待ちくたびれたプーさんでした(^^;)
a0096529_17484853.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2008-09-27 17:58 | 穀物菜食


<< 拾い物(^^) 枝豆(^^)      >>