人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枝豆(^^)     

先日、わが家の枝豆状況を載せたもりだったのに、何故かアップされていなかったので、今日、再び載せてみます。

今年の7月に、店主が「この有機大豆、植えてみれば〜?」の一言から、急遽、普段は食べている、有機大豆を数十粒、土に蒔いてみました。
何事も思い立ったら、実行してみるものですね〜。
みるみる間に、成長し、今ではびっしりと枝豆ができています(^^)
食べてしまえば、一粒で終ってたお豆も、育てると、何十倍にもなってかえってきてくれるって、自然の力ってすごいです。

もう少ししたら、まず枝豆を、収穫予定。
残りは食用大豆&次回の種として収穫しようかな。
もちろん、何もお世話していない、ちょうほったらかし&自然任せの無農薬大豆です(笑)
枝豆(^^)     _a0096529_21102424.jpg
枝豆(^^)     _a0096529_21105058.jpg

by teuchisobaya | 2008-09-25 21:18 | 田舎生活


<< オーガニックEXPO スムシ! >>