たぶん、熱中症?!?

朝晩とかなり過ごし易くなってきましたね。
明け方は肌寒く、薄手の羽毛布団が必要なほど。
今朝起きると、プーさん、『ワン籠』の中にて爆睡中!
ワン子がこの籠に入って寝るようになるのは、まさに涼しくなってきたバロメーター。
a0096529_2039710.jpg
a0096529_20393222.jpg

ただ、涼しくなったといっても、日中はまだまだ陽射しが強いです。
私、本日、始めての『熱中症』?!?になったようです。
今日は朝7時頃からお昼まで、店主と、草刈りなど屋外での作業をしたのです。
帽子もかぶって、休憩もとりつつ、しっかりと水分補給もしていたんですけれどね〜。

途中から、「頭が重いな〜」から「頭が痛いな〜」に変わり、やたら喉の渇きを感じ、
「ヤバい、変だ〜」っと思ったころから、気持ちが悪くなり、ゾクゾク。
辛かった〜(><)
でも、お昼から夕方までひたすら静かに休んでいたら、今は元気もりもり、復活しまた、御心配なく(^o^)
同時に、梅干と熱〜い醤番と自然海塩も摂取しました。

今まで真夏に屋外で作業したり、運動したりしても全然平気だっただけに、自分自身驚きました。
身体は、しんどくなってきた時点で、サインを出していたはずなのに、「自分は大丈夫」
という過信から、そのサインを無視してしまった結果、こうなったわけです。
いろいろな意味で、反省反省。

みなさんも屋外での作業にはお気をつけを〜。
a0096529_20425050.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2008-09-13 20:54 | 田舎生活


<< 巣作り 真剣(^^) >>