人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生(^o^)

本日、なんと、なんと、ウミガメ誕生&旅立ちの瞬間に立ち会うことが出来ました。
場所は『多々戸浜』。
着替えて帰ろうとしていた夕方、『TATADO HEAVEN』のオーナー夫人から「ウミガメ誕生したところだよ」と教えていただき、急いで浜へ急行。
現場には下田水族館の方々やご近所のウミガメ好きの方々が。
そこには、ちっちゃなちっちゃな、『ウミガメ』が一生懸命、海へと向かって行く姿が。
誕生(^o^)_a0096529_21165465.jpg

ちょっとしたデコボコもちっちゃなウミガメにとっては、試練のよう。
全身の力を振り絞って、這い上がり、一歩一歩海へ向かって進んで行く姿は、感動的で応援せずにいられませんでした。
誕生(^o^)_a0096529_2122881.jpg
誕生(^o^)_a0096529_2122373.jpg

これは、赤ちゃんウミガメが海へと向かった足跡です。
誕生(^o^)_a0096529_2119220.jpg

こちらが、本日のウミガメ誕生の第一発見者の方です。
TATADO HEAVENの看板犬、『茶舞』ちゃん。
まさに、多々戸浜の名パトロール犬ですね。
まだ、砂の中にはこれから誕生しようとしている、赤ちゃん亀たちがいる模様。
少しずつ、砂の外へ出ようとしています。
誕生(^o^)_a0096529_21284693.jpg
誕生(^o^)_a0096529_21324761.jpg
誕生(^o^)_a0096529_21332574.jpg

そんな、ウミガメの誕生を優しく見守る、発見者の茶舞ちゃんでした。
誕生(^o^)_a0096529_21351390.jpg

それにしても、亀の誕生は、流石、『亀』さんだけあって、のんびりのんびり。
誕生(^o^)_a0096529_21354454.jpg

あっという間に、日没を迎えました。

人生、始めての素晴らしい、経験。
本当に、立ち会えて、嬉しかった〜(^^)
茶舞ちゃんありがと〜!

年々、海が汚れて、この白い砂も以前より汚れてきていると言う話を、時々耳にします。
この伊豆の美しい海や砂浜、山々、自然がずっとずっと維持されますように。
また、来年、ウミガメが戻って来てくれますように祈るばかりです。
by teuchisobaya | 2008-08-28 21:23 | 田舎生活


<< ウミガメ スヤスヤ(^^)     >>