人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナ(^^)       

南伊豆のいつも散歩する公園の脇に、『バナナ』の木がたくさんあります。
毎年、この季節になると、この写真のような立派なバナナの房をつけた木が、何本もあるんですよ〜。
そして、毎年どんどん、増えているんです。
マクロやっていても、バナナ好きだけは止められません。
基本的に、生食はしませんが、ものすごい頻度でバナナケーキ作るほど、バナナ大好きです(笑)
バナナ(^^)       _a0096529_21352173.jpg
バナナ(^^)       _a0096529_21354135.jpg


ですから、以前にもブログに書きましたが、我が家にも『バナナの木』を〜と思い、
バナナの木だと言われて、植えたはずが、結実してみたら、『芭蕉』でして、、、
バナナ(^^)       _a0096529_21365288.jpg

こちらは、我が家の芭蕉の木。
違いわかります?
店主は、よく見たら、バナナの木と芭蕉は全然違うんだね、って言ってましたけど、私には同じに見える。。。

でも、南伊豆で日当りさえよければ、屋外でもバナナは育つという証明が目の前にあるので、いつの日か我が家にも絶対に『バナナの木』を植えるぞ〜(^o^)
by teuchisobaya | 2008-08-26 21:55 | 田舎生活


<< スヤスヤ(^^)     焼きたて&穫れたて(^^) >>