プチ脱走(><)


最近、扉があいていても、居なくなることもなかったサゴさん。
しか〜し、今朝散歩終了後、家の敷地内に入り、家の中に入ると思いきや、玄関を素通りしたらしく、そのまま山へ。。。。。
「サゴ〜、三五八〜、サゴちゃ〜ん」、呼んでも、叫んでも、反応無し。
二人で探しにいっても、陰も形も無し。
諦めて、家に戻り、またもや待つ事に。
一時間ほど経過した時、台所にいると「おっ、サゴお帰りっ!!」と言う声。
そして、何食わ〜ぬ顔で、家の中に入るサゴ。
「まったく〜サゴ〜何やっってたの〜!」っと文句を言いたいのは山々。
しかし、怒られると、怯えて、ビビってしまう人間不信を根底に持つ元放浪犬のワン子に、それは無理。
何と言って、理解してもらうのがいいのでしょうかね〜。
ず〜っと縛りつけておけば、脱走もないのでしょうが、我が家の方針としてはありえない選択。
だって、自分がワン子だったら、『首輪で繋がれた一生』なんて、絶対嫌だから。
戻ってくると言う事は、ここが『自分の家』だと認識している証拠なんでしょうけどね〜。
気長〜に気長〜に、やっていくしかないんでしょうね〜。
a0096529_2002380.jpg
a0096529_2005855.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2008-08-21 20:11 | ワン子


<< 観葉植物? 青紫蘇(^^) >>