人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開(^^)     

お茶とお菓子のお店『開』(カイ)さんに行って来ました。
以前から行きたかったお店の一つだったのですが、営業日が「金土日月」でして、
今までなかなかタイミングがあわなかったのでした。
正午に到着、ランチを頂きました。
菜食のお店というわけではありませんが、今回はご好意に甘えてお肉抜きにしていただきました。
(お手数かけて、すみません、開さんありがとう^^)
新鮮な野菜たっぷりの食事と天然酵母パンのランチを頂きました。
器から、食材から、盛りつけまで全てに丁寧さと優しさを感じる、美味しいお食事でした(^^)
開(^^)     _a0096529_2042914.jpg

開(^^)     _a0096529_20463022.jpg

開(^^)     _a0096529_20454175.jpg

敷地に入ると、様々なオブジェと光と緑の演出がお出迎え。
店内も、空間演出が隅々まで施されていました。
お店をやってらっしゃる方のセンスの良さを、いたる所に感じました。
古い蔵と自然とアートが見事に融合した、言葉では言い表せない、不思議な安らぎ空間でしたね。
興味のある方はご自分の目で確かめてみてはいかがでしょうか。
美味しいご飯とお茶とお菓子と素敵空間が待ってますよ〜。
伊豆に素敵なお店がどんどん増えていくのは、とっても嬉しいですね。
開(^^)     _a0096529_20584945.jpg
開(^^)     _a0096529_205956100.jpg
開(^^)     _a0096529_211065.jpg

金土日月、正午より日暮れまでOPEN!
下田市中98 清流荘別壁内にあります。
by teuchisobaya | 2008-08-02 21:34 | 田舎生活


<< スイカ畑が、、、、    田子作さん(^^) ... >>