お日様(^^)   

毎日暑いですね〜。
こんなに暑いとワン子もぐったり〜、のはずなのですが。。。
プーさん日中の一番暑い時間帯に、何故か外に出るなり、ドタッと寝転がり、日光浴開始!
すぐ隣に、木陰もあったのですが、あれはワザワザ、日向を選んでから寝ていましたね。

私も畑仕事をしていたのですが、帽子をかぶり、出来るだけ木陰を選び選びの作業。
それでも、時々完全に日陰に入らないと、「ヤバッ」って感じの日中の陽射し(><)
それでも、それでも、30分くらいでしょうか、プーさんは日光浴を続行していました。
そこまでして、日光浴が必要だったのでしょうか、それとも日焼け目的だったのかなあ(笑)
やはり、我々動物には、時にはちょっと無謀と思える炎天下でも、少しでも「お日様」を浴びてエネルギー充電することって必要なんでしょうね〜、たぶん。

a0096529_1964942.jpg

            なんだか、凄く気持ち良さそうでしょ?
a0096529_1971137.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2008-07-24 19:20 | ワン子


<< じゃがいも(^^)    プーさんも発見(^^)       >>