夢(^^)  

ボスがいなくなって、今朝はじめて、彼が夢の中に登場した。
夢の中のボスは、相変わらず愛くるしく、ゴロゴロを布団の上を転がったり、
スリスリしてくる可愛いボスだった。
夢の中で友達が、思い出だよって、ボスの写真をくれた。
その写真のボスは何かを言いたげな目をしてこちらを見ていた。
その写真を見ながら、友達が悲しいね、って、言った。
そしたら、その後、写真のボスが私に語りかけてきた。

失うって悲しいね。
何で悲しいのかな。
人の命も動物の命も、みんな命の重さは同じだから。
魂の重さは一緒だから。
だから、辛いんじゃない?。
でもわかってるでしょ?
たとえ形は存在しなくても、いつも一緒にいることを。
ありがとうだよ。

短いボスとの対話。
そして、涙で目が覚めて、あ〜夢だったんだな、と。

多分これって、ボスからのメッセージだったんだなあ、っとボーとした頭で考え、
忘れる前に、大急ぎで覚えていることを書き出した。

店主に話すと、「良かったね、きっとこれからもボスが色々教えてくれるよ、
耳を澄ませば、ボスとの対話は続くと思うよ」って。
私もそんな気がする。

この地球上から全ての争いや殺戮がなくなり、平和で全ての万物が共存できる地球になりますように。

        
             みんな仲良し(^^)大好きな写真。
a0096529_10515123.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2008-07-18 08:00 | ボス爺様


<< 咲いた、咲いた(^0^)    踏んじゃった(><) >>