踏んじゃった(><)

本日夕方の散歩中、人生で始めての体験、「蛇踏んじゃいました」!
家から出発してすぐに、まずかなり大きな蛇に遭遇!!
サゴとプーが先に発見し、私が見た時はすでに逃げて行く後ろ姿のみ。
しかしかなりの大物でして、思わず「うわっ!!」っと声を発してしまったくらい。
私の場合、山で蛇を見た日は、たいてい立て続けに出くわすのですが、その日はそんなことすっかり忘れて、散歩していたのでした。
かなり歩き、そろそろ戻ろうかな〜って時に、サゴさんが赤ちゃんヤマカカシを発見!
突進しようとするサゴを制して、一生懸命リードを引っ張っていたその時、足下で、フニャって。
「ん?フニャ?!???????」って何〜????
足を動かすと同時に、茶色のような、緑のような大きくもなく小さくもないニョロニョロとした物体が動きだし、スパーダッシュにて草むらの中に入く姿が。。。
その姿を見て遅まきまがら、叫びました、久しぶりに、本気で。

田舎暮らしは、日々スリル満点です(><)
やっぱり蛇には今だにビビります。
何でだろう〜。
ワン子達も店主も蛇が大好きなんだよな〜。
わかんないな〜。

流石に、本日出くわした蛇たちの写真はありません、あしからず(^^;)
「蝶」ってワン子達の出す、アンモニア水が好きみたい。いつも飲みに来てます。
a0096529_7595675.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2008-07-17 20:32 | 田舎生活


<< 夢(^^)   ヤマアジサイ(^^) >>