練習(^^)

最近、練習している事。
これ、軽トラ、ミッションでの運転。
私、免許とってからず〜〜〜とオートマ車のみ。
昔、坂道発進の時、下がってしまい、教習所の鬼共感に手をビシッと叩かれて以来、坂道発進恐怖症に(> <)

でも、最近少しでも「苦手なもの」を減らせたら、生活はもっと楽しくなるだろうな〜って考えて、一番苦手でず〜っと避けてきた「ミッション」の練習中。

店主に横に乗ってもらい数回練習。
「クラッチ切って!!!」って言われて、クラッチ離したら、店主ちょっとあきれ顔。
切るってクラッチ踏む事だったらしい。
「下りでは何速?」とか「止まりそうだったら、何速???」とかもう分けわからない、質問ばかり。
だってもう免許とった時からすごい年月が経っているんだもんね〜。

でも、最近、かなりいい感じで運転出来るようになってきました。
何事も、やれば何とかなる、練習あるのみだな〜、なんて、思ったりして(^^)
そして、今日は完璧な運転で家に戻って来て、「やった〜!!!」って思ったら、家の前でエンストしました(^^;)
まだ行く場所は限定されますが、かなりいい線いってると思います。
日々の生活の中から苦手なことが減ると、やっぱり楽しくなります(^^)

a0096529_12213813.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2008-06-24 12:28 | 田舎生活


<< 物の怪 料理(^^) >>