レーシック(^^)

最近、周りで「レーシック」をする人が増えてきています。
ご存知の方も多いでしょうが、近視乱視矯正手術のことです。
私達も約4年くらい前に、東京に何度か足を運び、夫婦一緒にレーシックしています。
現在、私も店主も1.5くらいはあるんでしょうね、きっと(^^)

現在は西洋医学に出来るだけ頼らないよう、食生活や手当法などを活用して生活をしているのですが、「レーシック」に関してはやっといて良かった〜、現代医学万バンザ〜〜〜イ!!って今でも思っています。
店主も私も子供の頃からの眼鏡生活。
ちょっと大人になってからはコンタクト生活。
朝起きると、眼鏡探しから始まり、夜寝る前はコンタクトはずしで一日を終える。
ちょ〜っと居眠りすると、コンタクトが目に張り付いて、涙ボロボロ。
今思えばとっても不自由な生活を、仕方なく諦めてしていたんですよね。
だから尚更、一度失ってしまったもの、諦めていたものが、また手に入った喜びは大きかったですね。

現在の手術費用は我々がおこなった時よりも、半分以下に下がっています。
でも、我々が思うに、「4年前のあの時決断してやって良かったね〜」って。
金額うんぬんよりも、時間!!!時はどんどん過ぎて行きますから。
世の中、悩んでいても何にも始まらない事だらけ。

一昨日のアンマのスピーチでも、
「誰にも、どんな人でも『明日』のことはわかりません。
だからこそ明日の心配をするよりも『今、この瞬間』を大事に生きて」
っておっしゃっていました。
明日は明日になると今日になってしまいますからね。
何か気になったり、やりたいな〜って思う事を、自分たちの直感に従って、
今出来る限りやっていこうって、最近つくづく思うのです。

ワン子の寿命から考えると、一日は人間の何倍ものスピードで過ぎて行くんでしょかね〜。
背骨が曲がってしまっているので、仰向けでねるのは久しぶりのボス君、車の中で爆睡中(^^)
a0096529_12192076.jpg
a0096529_12195944.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2008-05-29 12:00 | 田舎生活


<< 夢の中(^^) amma(^^) >>