amma(^^)

昨晩、神戸に引き続き、東京調布のミズノフットサルプラザ催されている「2008年Amma日本プログラム」で来日中の「アンマ」に会いに行ってきました。。
アンマは南インド出身の方で、宗教、人種、国籍など全く関係なく、彼女に会いに来る人、ひとりひとりに愛を込めてダルシャン(抱擁)します。
そうやって、過去37年に渡って、世界各国で2700万人以上の人々を抱擁し続けてきているそうです。
それ以外にも人道援助、医療、教育、文化を通じ世界の平和と調和の為に、幅広い活動をされておられます。

我々は去年同様、ただ単に「アンマ」にダルシャンされたくて、昨日も調布まで行って来たのでした(^o^)
アンマの行く所には彼女の話や抱擁を待つ人で長蛇の列が出来ます。
「アンマにダルシャンしてもらう」、この感覚は言葉では説明できません(^^)
ふわふわとした優しくて、平和と愛に満ちた幸せな雲の中にいる感覚?!とでも言うのでしょうかね〜。
まあ、人によって感じかたは様々なんでしょうけど。
彼女は抱きしめるという行為によって、人々の心を癒し続けている方なんですよね。

今日は日本プログラムの最終日。
午前の部は10時開演、午後の部は17:30分会場できます。
会場にて整理券をもらうシステムになっています。
今晩はインド文化を土台とした祈りのセレモニーもあるようですよ。
興味のある方は是非とも「アンマ」を体感してみて下さい(^^)

a0096529_9241266.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2008-05-28 10:14 | 田舎生活


<< レーシック(^^) 抜け殻第二弾!!! >>