七里バラ園(^o^)

昨日は近所の七里バラ園に行ってきました。
七里バラ園には200種類以上バラとハーブとクレマチスがあります。
最近、店主も私も、今まであまり興味の無かった「ローズの香り」に惹かれるようになりました。
そんな時にちょうど、友達から「今七里バラ園一番見頃だよ〜」って教えてもらったのでした。

昨日はお昼過ぎに行ったのですが、バラの花は早朝に一番香るのだそうです。
そして、また夕方から香り始めるそうです。
我々は遅いお昼過ぎに行ったので、香りのピークではなかったのですが、それでもローズの高貴な香りと色とりどり、形も様々なバラの花には癒されました。

小さなバラ園ですが、すべてのバラ、ハーブ、その他の一本一本の木々に愛情と情熱がギューっと詰まった、素敵な別世界。
くる〜っと回って来た後に、ハーブティーとバラの花弁のジャムが用意して下さっていて、それもとても美味しく頂きました。
バラの花弁は口の中に入れると、ふわ〜っとローズの香りが身体に駆け巡る感じでした。
6月10日頃までが見頃だそうで、これからまだ違うバラも見頃を迎えるそうです。
またふら〜っと行ってみたいですね。
ちなみに入園料は200円です(^^)

今日は写真撮をたくさん撮ったのですが、どれも綺麗でどれを載せるか迷いました〜。

a0096529_10201343.jpg
a0096529_10213172.jpg
a0096529_1022549.jpg
a0096529_10224319.jpg
a0096529_10233660.jpg
a0096529_10242663.jpg
a0096529_1025119.jpg
a0096529_10254440.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2008-05-24 10:34 | 田舎生活


<< 警戒心(^^) 初物(^^) >>