黒船祭(^^)

下田は今日明日と「黒船祭」です。
下田港周辺には旗で飾られた軍艦がたくさん。
街中は船から降りて来た軍関係者の外国人の方々や、お祭りの観光客で賑わっていますよ。
a0096529_9255290.jpg


お祭りとは関係ない山の中は静かです。
そして、相変わらず、毛虫でいっぱい。
最近は茶色&黄金色の毛虫まで出没してきています。
この葉っぱも、前回ブログで載せたのとはまた違う、食わず芋の葉っぱ。
本当に見事な食べっぷりですよね。
a0096529_933556.jpg

食いしん坊の犯人は彼です。
もうあまりに毛虫が多すぎて、家の中に入って来ていようが、車に張り付いていようが、当たり前過ぎて、全く驚かなくなっている自分に驚きます。
慣れるってすごいことですね。
a0096529_9362794.jpg


そうそう、先日は野菜室から取り出した「キャベツ」に15センチくらいのムカデがくっついてました。
さすがに、一瞬「お〜っ!!」って驚きましたが,ムカデが寒さのあまりに動きがちょ〜鈍くなっていたので、店主に見せに行ける程の余裕と、外に逃がしに行く程の余裕がありましたね。
今思えば、写真撮っておけばよかった〜って(笑)
やっぱり、慣れなんでしょうね〜、こういう全てが(^^)
[PR]
by teuchisobaya | 2008-05-17 09:49 | 田舎生活


<< 抜け殻(^^;) 家犬三五八(^^) >>