大物!!

今朝の収穫は何本もの大き〜な筍。
「また、筍〜」って声が聞こえてきそうですが、筍はどんどん掘らないとあっと言う間に竹になっちゃいますからね〜。

今日の筍はは新しくお店を建てる予定の山で収穫。
こんな大きな筍がごろごろ。
筍は大き過ぎると市場では価値がなくなってしまうと、筍屋さんが言っておりました。
大きい=美味しくない、と思われがちですが、これも十分美味しいのですよ。
でも、一般家庭ではこんなにおおきな筍を茹でるのは困難ですよね。
a0096529_1050681.jpg


ワン子も人間もこの季節は筍三昧(^^)
陰性が強いですから食べ過ぎに注意!!と分かっていてもついつい食べてしまいます(^^;)

a0096529_10513741.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2008-04-14 11:00 | 田舎生活


<< ワニの背 本日の収穫(^^) >>