春の嵐

昨晩からまるで台風なみの風と雨と雷!!!
早朝には雷がかなり近くで「どっか〜〜〜ん、どっか〜ん」落ちてました。
落ちる度に、家が揺れ、ガラスがビリビリと音をたて、久しぶりに凄い雷を体験しました。
プーさんも久しぶりに、ベッドの下に自主避難してくるほど。

今朝も雨は止みましたが、まだまだ強風。
海も大荒れ、北風がビュービューでして、現在クローズ状態です。
a0096529_1143665.jpg
a0096529_115413.jpg


そんな、強風の中、下のばっちゃんが獲れたての「ひじき」を持って来てくれました。
ヒジキやワカメなど、貝と同じで全て漁業権が関係しているものは、勝手に穫ることはできないんです。
ですから、地物の獲れたてのひじき、貴重なのです。
早速今晩いただきます(^^)
a0096529_1152177.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2008-04-08 11:33 | 田舎生活


<< 好きなもの、嫌いなもの。 毛虫くん >>