毛虫くん

今年は暖かくなり始めた頃から、至る所にこの毛虫くんたちがいます。
下田にも南伊豆にも白浜の友達の家にも。
大発生でしょうか。
今の所、かぶれたりとかないのですが、新しく植えた、河津桜の新芽なんか、バクバク食べられています(><)
暖かくなると当時に、虫や爬虫類なども動き出すのでそれらが苦手な方は、、、、ですね。

今朝なんか、玄関の戸をガラッと開けたら、なんと山カカシくんが。
ニョロニョロニョロ〜〜〜〜と。
私的には不意打ちをくらった形でして、ちょっと、う〜ん、かなり、驚いて、「うわっ!!!」って一声出してしまったのですが、山カカシくんの方が驚いたようで、急いで逃げ去っていきました。
虫も爬虫類も動物も人間も植物も、誰にとっても春ですから、動き出すのは当たり前なんですよね〜。


勿論虫好きの店主撮影です(^^;)
a0096529_11161949.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2008-04-07 11:19 | 田舎生活


<< 春の嵐 本日の野草(^^) >>