これでも仲良し(^^)

プーと三五八(さごはち)は仲良し
いつも二人でじゃれ合っています。
今思えば、放浪犬だった三五八を我が家に引き取る決心が出来たのも、三五八がはじめから、プーやボスに友好的なワン子で、仲良くやっていけそうだったから、でした。

大型犬のプーさんと中型犬サゴのじゃれ合いは、端から見るとかなりハードです。
たぶん、知らない人が見たら、「大丈夫?喧嘩?」って思われるかも。
もう、ガウガウ、フガフガ言い合いながら、カプカプとお互いの手や顔や首などをあま噛みし合うのです。
でも、家の中では狭いので、大抵両者とも寝ながら、レスリングしているみたいです。
まあ、大抵プーが圧倒的に強く、サゴは途中から「もう止めて〜」サインを出しますがプーはまったく無視。
ホントにやる気がなくなると、頭の良いサゴはプーが揺すっても、カプカプしても、何をしてきても全く動かない、されるがままの『死んだ振り』作戦を開始。
プーが諦らめるまで、5分くらい本気でじ〜〜〜〜っと動かず息をひそめている感じです。
そうすると、プーはつまらなくなって、どこかへ行ってしまいます。
そんな遊びを一日に何回も繰り返している、面白い二匹です(^^)

a0096529_1048124.jpg
a0096529_10484254.jpg
a0096529_1049991.jpg
a0096529_10502025.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2008-03-19 10:57 | ワン子


<< おたまじゃくし(^^) 収穫(^o^) >>