Foodex Japan(^^)

ブログ3日もやすんじゃいました、ごめんなさい(^^;)
三日間パソコンも起動させず、テレビもつけずに文明からちょっとだけ離れてみました。
たまには、そんなことも必要な気がしました。

今回はお店お休みして幕張メッセで開催中のFOODEXに行ってきました。
毎年行くのですけれど、今年も朝10時に入館して,結局夕方5時の終了までず〜っと歩きっぱなしで、各ブースを見て回っていました。
それでも、まだまだ見たりない感じでして、毎年の事ながら色々とお勉強と刺激になります。
特に外国ブースはもう海外旅行気分(^^)
一日で世界一周〜〜〜、グルメの旅でした。
興味のある食材を、実際に試食、試飲ができるので、とてもありがたいです。
今回私はベルギーブースでベルギーチョコにはまってしまいました。
別にマクロのチョコではないので、普通の白砂糖またはグラニュー糖使用でしょうね。
でも、流石にチョコの国、どのブースのチョコもただ甘いだけじゃなくて、なんだかとっても優しい美味しさでした(^^)
今回も色々飲んで食べましたが、全ての食べ物に感謝してからいただきました。
そのお陰か、これといって頭が痛くなるとか、調子が悪くなるとかの症状は全然なくとても楽しかったです。
あと、今年は野菜に関係したブースが多くなっていましたね。
もっと、もっと、お手頃価格で安心安全の野菜が手に入るようになると嬉しいですね。

今回もプーもサゴもボスも一緒。
みんなで都会でのお散歩もしました。
でも土が無いのはやっぱり寂しいですね〜。
家に戻って明るいところでみると、プーさんの額に何故か三日月の模様が、、、、
ちょっとアウトローな感じでカッコいいでしょ?

a0096529_10584126.jpg
a0096529_10592100.jpg
a0096529_10592845.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2008-03-14 11:00 | 穀物菜食


<< みなみのさくら 取り合い >>