一慧のクッキング(^^)

昨日、今回は店主一人にお店を任せて、私だけ穀菜食の料理教室に行ってきました。
店主、接客から調理、レジ、方付けまで全て一人で難なくクリア、流石です!!!(^o^)
ありがとう〜(^^)

昨日の料理教室のお題は懐石風。
献立は、丸麦入玄米御飯、鰻もどき、厚揚げのかぶら煮、小蕪の葉の醤油漬け、よもぎ麩のすまし汁、桜餅。
鰻もどきは知らない人が食べたら、まさに白身の魚、普通に騙せます(笑)
桜餅の小豆はレーズンペーストとお豆の甘さだけ。
桜葉の塩気とほんのり甘い小豆と道明寺粉のもちもち感が混ざり合い、何個でもいけちゃいそうでした。
いつもながら、全て美味しくて、楽しい時間でした。

帰り道、河津を通って帰ってきましたが、河津桜もちょ〜満開、綺麗でしたよ〜。
この分ですと、今週末もまだまだ桜大丈夫そうですね。
今年は長く楽しめて嬉しい限りです。
a0096529_10424214.jpg
a0096529_1043756.jpg
a0096529_10432224.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2008-03-05 11:00 | 穀物菜食


<< ポカポカ(^^) みなみのさくら満開(^^) >>