人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕗の薹

昨日店主が蕗の薹を収穫してきてくれました。
実は私も昨日探しにいったのですけどね〜、見つけられたのは3個だけ(><)
まだ開いていない蕗の薹を見つけるのって、意外と難しいのです、私には。
でも、家の周りの至る所に、食べる事が出来る草木があるって、何て幸せなことなんでしょうね〜。

田舎に暮らすまで、いや、暮らしてからも、ちょ〜ウルトラ級肉食星人だった頃の私は、正直言うと、野菜類への興味はとてもとても薄かったです。
ですから、当時は家の周りに食べることが出来る草木があることにも、あまり興味がなかったのですよ(^^;)
変われば変わるものですね〜。

蕗やせりやタンポポ。
そして、竹の子。
これからどんどん食べる事の出来る草木が顔を出してきます。
凄いですね〜。
楽しみ、楽しみ(^o^)

蕗の薹_a0096529_1122799.jpg
蕗の薹_a0096529_113133.jpg
蕗の薹_a0096529_1131760.jpg

by teuchisobaya | 2008-02-23 11:00 | 田舎生活


<< みなみのさくら Happy Birthday(^^) >>