石窯パン(^^)

久しぶりに横川にある手作りパン屋さん「森のおくりもの」さんへ行ってきました。
そば屋でもマクロをしていても、パンは大好き(^^)
ここのパンは石窯で焼いたパンなので外はカリカリ、中モチモチ。
生地に牛乳、バター、卵、砂糖は入っていません。
ずっし〜りと重く、よ〜く噛んで食べるパンです。
a0096529_10482337.jpg


a0096529_10503541.jpg


窯出しをした後の石窯の周りは、ほんのり暖かて気持ちよいです。
そして、愛情たっぷり焼きたてのパンは文句無しにとっても美味しい。
最近仲間入りした、くるみやレーズンがふんだんに入ったセーグルノアレザンや、ブルーベリーパンも美味しかったです。
でもやっぱり、見た目真っ黒、南伊豆たけ炭ひろばの竹炭パウダーが入った、竹炭カンパーニュはお勧めかな。
数に限りがあるので、私達もいつも予約してから出かけます。
それから、金土日と祝日のみ営業です。0558-28-1636(Fax 兼用)

a0096529_1051091.jpg



買った焼きたてパンを東屋で食べるのも美味しいですよ〜(今の季節ちょっと寒いけど)

a0096529_10512977.jpg


野菜もたくさん作っていらして,帰りにターサイやからし菜など無農薬の野菜までいただいちゃいました。
ありがとうございます。
レモンの葉っぱも頂いて、家でお茶にしてみたらレモングラスティーのようでとっても美味しかったです。

a0096529_1051567.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2008-02-17 11:00 | 田舎生活


<< きょうのみなみのさくら(^^) 夜遊び >>