人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拾い食いの天才(^^)

今日の下田はお天気なのに凄く寒いです。
雪など積んで来る車もあり、???不思議に思っていると、広報下田のアナウンスが。
下田市街の東と北側で雪が降り、チエーン規制だそうです。
ここは降っていませんが、どうりで寒いわけです。
今年は雪の日が多いので、お越しの際は冬支度を忘れずにお出かけ下さいまし。

今日はまたまた358のお話。
放浪犬サゴさんの得意業の一つは、「拾い食い」!!
目にもとまらぬ早さでかっさらっていきます。
プーさんもボスくんもおやつを幾度となく奪われています。
そんなサゴさんの大好きな場所は薪ストーブ前と台所。
私が台所にいると、サゴさんも必ず来ます。
そして、私が何か落とすのをいまか、いまかとハイエナのように待ち構えています。
私も落とすつもりは無いのですが、サゴの眼力に負けてか、何故か時々落としちゃいます。
先日は里芋、チビ里芋をやっと剥き終わって、ボールに入れようとしたら、何故か、ポロン、って。
あっ、ヤバっ、て思う暇もなく、サゴさんに食べられてしまいました。
本当に目にも止まらぬ早さです。
その後は「菜箸」を落としてしまいまして、その時も一瞬にして、くわえて逃げ去られました(><)
流石に菜箸は食べられなかったようで、追っかけて、取り返しましたけどね。
他にも、捨てに行こうとしたキッチンペーパーや蜜柑の皮を、手から奪い盗られたりと、日々私とサゴの間で小さな争奪戦を繰り広げております。

波勝崎のお猿さんに以上に素早い、引ったくり業。
まあそうじゃなかったら、今まで生き残ってこれませんよね。
それでも、最近は何かあげる時に、「噛まないでよ〜」て言うと、出来るだけ歯をたてないように、そお〜っと食べようとしてくれます。
かなりの進歩進歩(^^)

アッシのことっすか?
拾い食いの天才(^^)_a0096529_11115124.jpg







拾い食いの天才(^^)_a0096529_11121297.jpg
by teuchisobaya | 2008-02-13 11:00 | ワン子


<< 今日のみなみのさくら 昨日のみなみのさくら >>